人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッチフラワーレメディ モニター募集!   

もっともっと、経験を積みたい!と思い
2009年3月末日までの間
バッチフラワーレメディのモニターになって下さる方を募集させて頂いています♪

条件として
カウンセリング料を無料とする代わり、エネルギー交換として
エッセンスの感想をありのままにご報告頂ける方
(効果を感じた、こんな変化があった、何もなかった、などなど)

エッセンスボトル代1,000円のみご負担をお願い致します。
期間中は何度でも可能です。
4月以降、30分4,000円(ボトル代込み)延長10分1,000円とさせて頂く予定です。
モニターにご協力頂いた方は、30分3,000円(ボトル代込み)とさせて頂きます。
(料金は、変更となる場合がございます。ご了承ください。)
初回は、約1時間ご用意くださいませ。

基本的には、当方の自宅にてカウンセリングさせて頂きます。
遠方の方、どうしても都合が合わない場合はメールにて対応させて頂きます。
出張の際は、交通費などは実費請求をさせて頂きます。

お友達でご協力くださる方も、
クライアント様とセラピストとして対応させて頂きます。
(時に深刻な心理的アプローチが発生するかもしれないので。。。)
カウンセリングで知り得た事に関して、守秘義務を遵守致します。


フラワーエッセンスは、いろいろな感情やストレスをコントロールして
心のバランスを整えたい時に用います。例えば。。。
 ・人間関係や職場での不安感に(自身がない、人と上手くつきあえない など)
 ・あきらめ、悲観、絶望感を感じる時に
 ・孤独と感じる時に
 ・自分の思っていることが上手く伝えられない
 ・新しい環境になじめない(引っ越し、転職など)   などなど。。。

ご興味のある方は、お問い合わせ頂けると幸いです♪
よろしくお願い致します。


フラワーエッセンスとは
約80年前、イギリスの医学博士バッチが発見した
お花のヒーリングエネルギーを集めたもので
アメリカ、ヨーロッパなど世界中で人気のある自然療法の1つです。
(アロマのエッセンシャルオイルとは異なり、
お花のエネルギーをお水に転写したものです。)

鉱物や劇物などを『同種療法』(毒を以て毒を制すという感じ)として使う
ホメオパシー医でもあったバッチ博士は
「人間は美しいものからこそ癒されるべきである」という事に気づき
医者としての地位を捨て、フラワーエッセンスの研究に身を捧げました。

このバッチ博士の言葉はとても素晴らしく、私の心に響いてきました。

フラワーエッセンスやアロマ、ハーブなどに使われている
薬効の高い植物は、環境汚染などで、貴重なものとなりつつあります。

これらの植物が、もっと人間の身近にあった頃
人々は、この植物の朝露も飲んでいました。
それはフラワーエッセンスそのもので
植物と人間は共存し、自然と調和をとっていたのです。

機械的なものや自然破壊などで不調和が生まれ
様々な病気や精神的疲労などが蔓延している現代社会に
フラワーエッセンスは必要不可欠なのでは?
植物を通じて、自然との調和をもたらす事が私の使命では?
と感じ、歓びを持ってこの仕事をしていきたいと思っています。

by asteriskumi | 2009-01-17 20:59 | essence

<< たんこぶ 願いがかなうゲーム♪ >>