ブログをお引越ししま~す   

今日は年度末ということもあって、世の中慌し気な1日でしたね★
今日で3月も終わり。明日から4月です!

ここで一区切り。
これからは、フラワーエッセンスのことを中心にしたブログを書いていこうと
ブログをお引越しすることにしました ^^

って、もっと色々と書いてから、こうしてお知らせしたかったのですが。。。
結局ほとんど手付かずです ^^ゞ

本当はホームページを作りたいのだけど、ブログも書けないくらいなので、いつの話やら。。。

まあ、相変わらずマイペースでやって行きたいと思いますので
こんな私のブログでも『お気に入り』に入れてくださっている皆さま☆
本当にありがとうございます m(_ _)m
また次のブログにも遊びにお越し下さいマセ ^^
http://ameblo.jp/atelier-asterisk/
ではでは、今日はこのへんで ^^
[PR]

# by asteriskumi | 2009-03-31 22:59

ホワイトデー   

毎年バレンタインに、おいしいブラウニーを作ってくれる会社のakiちゃんに
遅ればせながら昨日、やっとホワイトデー。
今年はハート型のキャロブベーグルを作りました♪かわいくてテンションあがります☆
f0047917_2102326.jpg


先週の阪急阪神祭で、わたなべゆうくんにハマッテしまったというakiちゃんと、2週連続でゆうくんのライブへ♪
『ひとりオーケストラ&ふたりオーケストラ』と題して、お昼と夜の2ステージを楽しんできました。
夜の部では、パーカッション、フルート、ベースにシークレットゲストも参加でとっても素晴しい音楽でした~♪
ひとりアコースティックギターで聴く、ゆうくんの曲もいいですが、色々な音が加わるとホントに世界が広がりますね ^^ いやーホントにヨカッタ☆としか言いようがありません♪
また、こうしたコラボやって欲しいです ^^

話は戻ってホワイトデーに頂いたのが
ピグちゃんからチョコパズル♪
会社の社長からは出張のお土産かねて五味焼1本!
そしてヨガの社長から名前入りハンカチ!!
う~ん、このハンカチ、かなり高級そうです☆が、私が立派な大阪のおばちゃんになったら使わせて頂きます(すごい派手です~☆)
f0047917_21141322.jpg

ありがとうございました~ ^∀^
[PR]

# by asteriskumi | 2009-03-30 21:17 | music

エンジェル達のお導きで   

急に温かく(日中は暑いくらい!)なりましたね。
桜も咲き始めたようです。早いなぁ。。

3月もあと少し。
たくさんの方に、バッチモニターにお越しいただいています。ありがとうございます。

このごろは、エンジェルたちからご縁を頂いて
エンジェルヒーラーの方々のカウンセリングをさせて頂きました。
エンジュさん、YUIさん、心葉さん ありがとうございます♪

『癒し』や『ヒーリング』とは、自分と向き合うこと。
普段から、ご自分と向き合っておられる方々は、本当にレメディの効果が早いです ^^
ご報告、楽しみにしております♪


私がエッセンスと出会ったのは
「もう、自分が生きている意味が分からなくて、でも何とかしなければ、まだまだ頑張らねば」
と思っている時で、雑誌で目にしたからでした。
カウンセリングして頂いて、ボトルを作っていただいて、外に出ました。
すぐに飲んでみたくて、一番近くにあったマクドに、とにかく入って
席に着いたら真っ先に、言われた通り、エッセンスを舌下に落としました。
すると、目の前が『キラキラキラ』として、光が降り注いで来た気がしました。

その後は、何にも感じることなく
「1本飲み終えたらまた来てくださいね」と言われていたので、2度目のカウンセリングに行き
何となくもらったエッセンスを飲んで、その後はエッセンスの事は忘れていました。

今思うと、エッセンスを飲んだ後の私の行動はとても素早くて、
それまで行動に移せなかったことを、どんどんやっていき、今に至っています。
当時はレメディ効果とは結びつかなかったけど、お花のエネルギーが私を後押ししてくれて
そして今、このフラワーエッセンスの事を伝えていきたいと思っているんですね~。

時には強いヒーリングクライシス(好転反応)が出ることもありますが
大抵は、そっとやさしく、気付かないうちに行動が変わっていたり、気付きを得ていたり。
『美しいものから癒されるべきである』というバッチ博士の言葉が私は大好きです♪


モニターにご協力いただいた方の中には、そろそろ飲み終えた方もいらっしゃると思います。
ご報告まだの方、よろしくお願いいたします♪
もちろん、「何も感じなかったし、何かあったかわからないよ~」というのでも構いませんので ^^

モニターのご予約は3月末日までです。
よろしくお願いいたします♪

今日は正月以来、久しぶりに実家帰り。
そしてお土産に、とっても久しぶりにパンを焼きました♪
レーズン食パン。三つ編み成型にしてみました~☆
家庭用オーブンは火力が弱いので、最後に型から出して焼き足してあげると中までしっかり焼けますよ。
最近パン焼きにお目覚めのGさま、ご覧頂いてるかしら~?
f0047917_14592170.jpg

もうこんな時間★さあっ、早く行かなくては~
[PR]

# by asteriskumi | 2009-03-21 15:00 | essence

わたなべゆう君のライブ♪   

SAKURAのライブでゲストに出てた、わたなべゆう
めっちゃキレイな音色のギター弾き☆

春の阪急阪神祭で、15日と22日に無料ライブがあります♪
私は22日に行く予定 ^^
どこかで会いましょう~♪
[PR]

# by asteriskumi | 2009-03-14 23:36 | music

シェアすること   

最近、エンジェルヒーラー、エンジュさんやYUIさんの遠隔ヒーリングを受けるのが楽しみです♪

いいエネルギーをシェアすることで、そのエネルギーがどんどん大きく広がっていってる感じがします ^^
参加させて頂くこと、エネルギーの広がりを感じることがとっても楽しくて~☆

またひとつ発見。
シータヒーリングをされてる、NORI☆NORIさんが紹介されていました。
『最高最善のヒーリング』 11日19:30~ だそうです。

無料なので、このお時間に少しゆっくり出来るなら、是非参加してみてください ^^
参加申し込みなど詳しくはこちらで☆

満月の日、また、いい経験できそうです~♪ ありがとうございます。
[PR]

# by asteriskumi | 2009-03-09 21:19

エッセンス 思わぬ効果   

12月と1月にLTOE代理店セミナーがあり、新しいエッセンスを色々と体験してきました♪
セミナーの最後に、キネシオロジーテストのやり方を尋ねられた方がいて、私がモデルで説明。
キネシオロジーテストとは、筋肉の反射を利用してそのエッセンスが合っているかどうか見るもので
エッセンスに限らず、アロマやパワーストーン、色でも食べ物でもなんでもテストできます。
キネは一人では出来ないので、相方が必要ですが。

そこで、今の私に必要なエッセンスをテストして頂くと『デワータ』でした。
このエッセンスは、自分の内側にある光に焦点を当てるエッセンスで、女性性がテーマ。
女性の気品、気高さや上品さに気付かせてくれます。
また、子育てを終えると、母として、妻としてばかりだったので
「あれ?私って?」となるのを助けてくれるそうです。
更年期を迎えるかたにも良いそうです。
f0047917_15454824.jpg


クライアントさんに数名、この『デワータ』を飲んでいた方がいるというセラピストさんによると
「みなさん、どんどん女っぽくなってきて、体毛が薄くなったという方まで」いらっしゃったそうです。

「体毛が薄くなった」って、そんなこともあるんだ~ と思って聞いていた私ですが、、、

せっかく、今の私に必要と分かったので、早速その日から『デワータ』を飲むことに。
以前、女性のための~のイベントの時にもこのエッセンスを使っていたので

  赤いお花のエネルギー効果で、身体がふわっと温かくなる感覚
  何となく普段より服装や髪型が気になったりとか。。という感じは知っていました。

だから女っぽくなるのですよね~。何気なく髪の毛伸ばそうかと思ってみたり(笑)
私の場合、髪質的に難しくて、そう思いながらもまた少し短めに切ってもらったのですが。
LTOEの中では微細なエネルギーのエッセンスなので、外から言われて気付くことが多いそうです。
微細と聞いて、お風呂にも入れて、寝る前にも飲んで、と短時間で試してみたら、
目の前がチカチカして眠れませんでした☆
微細といっても、LTOEのエネルギーは結構強いのです~ ^^

そして、2週間ほど飲んでみて、とある効果に気付きました。
実は私、口の上の毛が伸びるの早いような気がしていたんですよね~。。
自分で「おっさんか?!」と思う位(泣) 
それが、ほとんど生えてこないんですよ~♪ ちょっと嬉しく驚き効果でした!
今は社会にいると、男性と同じような働きを求められるストレスで(間違った男女平等ですよね)
体毛の濃くなっている女性が多いそうですので、このエッセンス
気になってる方に身をもってオススメできます(笑)

それにしても、YUIさんから教えていただいた、天使からのメッセージでも
「女性であることを大切に楽しんで」ということだったので
普段どんだけ気にしてないねんって感じですね^^;
女性としての楽しみを大切にすることで、仕事にも生かしていけるように思うので
これから、ちょっとばっかし気にしていこうと思いま~す☆
[PR]

# by asteriskumi | 2009-03-07 15:52 | essence

モニターさんのお声♪   

バッチエッセンスのモニターにお越し下さった方から感想を頂いています♪


【カウンセリングについて】
 お部屋の雰囲気もよいし、ナチュラルで癒されます。
 ていねいに、説明してくださるし、信頼感が生まれます。
 おまかせしよう! という気持ちになるので、とてもよいと思いますよ。(YOさま)

 気持ちを上手く説明できなくても、
 分かりやすい言葉に置き換えてくれるので、話やすかった。(AYさま)

 さりげなく今の状況を聞きながらカウンセリングに入ったので話しやすかったし
 エッセンスひとつひとつの説明もしてくれるので、納得! (NWさま)

【エッセンスを飲んでみて】
 すごくいい感じです(^^)
 受けてみたかったセミナーが開催され、たまたま日程が合い、うまく受講できたり、
 いろんな気づきが全てつながっていたりとか。直感でやることがアタリだったり、
 目の前に、道しるべが、ちらばっている感じがします。
 エネルギーラインが、クリアになってきたのかな?(YOさま)

 エッセンスを飲むにつれ自分を客観的にみれるようになった。
 即効性があるように感じました。(MUさま)

 帰り道に、しようと思いつつ迷っていたことをやっていた。(NWさま)

 
イベントなどでも感じることですが   
レイキなどエネルギーワークをされている方は特に、エネルギーの通りがぐんと良くなるようです♪
効き目が早い♪

エッセンスを飲んでいると、今まで気付かなかった感情を思い出したりします。
過去の出来事に対する感情のしこりや、無意識レベルに働きかけるので
自分では気付かない変化もあったりします。私も、いま思い返してみたら。。。ということも。
是非、ご自分の中を少し振り返って見てくださいね ^^
また、自分に必要な出来事が起こったり、今まで迷っていたことをポンとやってしまったり。

ただ、フラワーエッセンスは『魔法のお薬』ではありません。
もしも思惑通りにいかなければ、それはその考えや、方法・方向が間違っていることを教えてくれています。
また、強いブロックがあれば
(例えば、「病気を治したい」と言っていても、「治りたくない」と強く思っていたら)
本当は自分が何を望んでいるのか?を、まず考える必要があります。
本当に望んでいる方向を見つけられたら、ぐんぐんと引っぱってくれるお手伝いをしてくれます♪

まだまだ、モニターさんを募集していますので、ご興味のある方はご連絡下さいませ ^^
よろしくお願いいたしま~す♪
[PR]

# by asteriskumi | 2009-03-02 00:13 | essence

初、鍼灸体験~♪   

先週はそらはな出展のため、久しぶりに休日なしのフル稼働。
去年はずっとそんな生活だったのに、久しぶりのせいか、ちょっとお疲れ気味でした。

そこで、鍼灸師でもあるエンジェルヒーラーYUIさんの『ゆいまーる鍼灸院』さんへ
初の鍼灸体験をしてきました♪

ツボによっては
  「お゛~ (゜0゜;」
と感じる所はあるものの、鍼もお灸もそれほど痛みや熱は感じないものなのですね!
健康オタク人間としては、色々気をつけてはいるつもりですが
毎日をバタバタと過ごしていて、もっと自分をいたわってあげなきゃな~と思った次第でした ^^ゞ

とても丁寧な施術と、患者さんお一人お一人を大切にされているYUIさん。
ご自身がエンジェルのような、とても穏やかで美しい方です♪
今は女性専用で営業されていますが
同じく鍼灸師でエンジェルヒーラーのご主人と一緒に拡大を予定されています。
どんなヒーリングスポットになるのか!楽しみですね♪

思えば、YUIさんも先週はお休みなしでしたね。今日はすこしゆっくりされたかしら~?
また近々お会いできるの楽しみにしています♪ありがとうございました☆


そして夜は珍しく23時にベッドに潜り込んで
エンジェルヒーラー エンジュさんの遠隔ヒーリングに参加させて頂き
強いエネルギーを感じつつ、夢もいっぱいみたりしながら10時間近くも眠っていました!
今日も夢の整理をするべくエッセンス飲んで早く寝よう♪
エンジュさん、ありがとうございました♪

昨日は私にとってのエンジェルデーでした(笑)
天使さんたちに感謝☆
[PR]

# by asteriskumi | 2009-02-22 20:44

待ちに待ってた♪   

やっとやっと届きました!
ヒーリングハーブス社より、バッチレメディ アドバンストコースの終了証が!

レポート提出から1ヶ月くらいで発行と聞いていたような気がしたので
11月の頭にレポート提出をしてから。。。

年内には届くかな~。。。と、12月下旬。
ちょうど、LTOE代理店セミナーがあったので、junko先生に
「まだ届かないんです~。。」 と言ったら
「きっと、まだまだ時間かかると思うよ~♪」 とのこと。
そうか~そうか~
きっと日本語から英語に翻訳したりしなきゃいけないし、そうだよね。

と、待つことさらに1ヶ月ちょっとの1月末。
もしかしたら、私のレポートが届いていないんじゃないか。。。とちょっと心配に。
問い合わせをしてみると
「レポートは届いており、イギリスへ送付済み。3月か4月の予定です。」との返信。
そうか~~まだまだ先なのね、そうかそうか!
まあ、終了証が手元にないとダメなわけじゃなし、まあいいや。

と思っていた1週間ほど前
junko先生とメールでやりとりをしていたら
「ちょうど今、終了証にサインしていましたよ~。」と!

そして、今日、ポストに届いていました♪
ヒーリングハーブス社のディレクター、ジュリアンのサインがあるところが嬉しい!
f0047917_2134981.jpg
きっと、私のようなせっかちさんが、他にも問い合わせしたのかも ^^;
日本人て、気が短いな~と思われているかも知れませんね(笑)

さあ、これでバッチレメディのセミナーも開催できますよ♪と堂々宣言!
ご興味のある方は、お問い合わせ下さいませ~☆
[PR]

# by asteriskumi | 2009-02-20 21:38 | essence

『そらはな』後のお楽しみ♪   

今回もそらの風はなの風
お越しいただいた皆さま、出展者のみなさま
主催者の優由珠さんや影で支えてくださっている方々に感謝☆感謝です。

今回は今後の自分の課題をずっしりと噛み締めました。
わかっちゃいるけど、出来ていない事。たくさんたくさん。。。
途方に暮れそうなほどありますが、少しずつ少しずつ消化していきたいと思います。


さてさて、気分を変えまして
前回のそらはなの帰りにエンジェルヒーラーYUIさんと見つけた素敵なお店をご紹介♪
カレー&シャンパーニュのレストラン「プティ・ムッシュー Petit Monsieur」さん。
マダムの自家製ブレンドスパイスがとってもおいしくて、店内もとってもおしゃれ♪
f0047917_22365897.jpg
マダムは元インテリアデザイナーさんだとか。納得☆
(マダムといっても、私と同じ位の、とっても素敵なお姉さまです♪)

私たちから漂うアロマの香りから話が広がり、
図々しくもチラシを置かせてくださいと営業する私を快く引き受けてくださり
今回はわざわざ会場にもお越しくださって、ハンドまで受けて下さいました♪
めちゃくちゃ嬉しかった~☆ 本当にありがとうございました!

今回はバレンタインデーに伺ったので
これまた、とってもおいしい自家製、大根のピクルスの中にハート型の人参ピクルス ^^
新作の『白カレー』を頂きました♪
少しクリーミーなカレーと、シャンパンでソテーしたプリプリのきのこが絶妙でした!
ピクルスは別添えですが、私のいたずらでハートの人参をのっけてパチリ
f0047917_22495814.jpg

マダムのお心遣いと、おいしいスパイスで、ほっかほか気分で帰りました ^^
烏丸から5分くらいなので、京都にお立ち寄りの際は是非に行ってみて下さい!


さぁ~、仕事休んでまで(笑)3日間頑張りました~
今日は眠い。。。早く寝よーっと!
[PR]

# by asteriskumi | 2009-02-16 22:57 | food